Q&A

Q&A

お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧になってから、不明な点がございましたら、下記お問い合わせよりお問い合わせください。

質問一覧

各種目共通

タイムアタック種目(フルマラソン・ハーフマラソン・10kmなど)

走り込み種目(チャレンジラン)

質問と回答一覧

各種目共通

室内のランニングマシンで走っても記録できますか?
ランニングマシンでは記録できません。
RUNNETでエントリーしたが、TATTAアプリの「大会」タブに「TATTAサタデーラン」が表示されません。
  1. RUNNETのMyページでエントリーが正しく完了していることを確認してください。
  2. エントリーしたRUNNETアカウントでTATTAにログインしていることを確認してください。
  3. 1~2で問題ない場合は紐づけ処理に失敗している場合がありますので、お問い合わせください。

※エントリー翌日の10:00以降に表示されます。

RUNNETでエントリーしたが、RUNPOが付与されません。
RUNPOポイントは、大会終了後1週間を目処に付与いたします。
別のRUNNETアカウントでログインしてTATTAに紐付けていました。アカウントを再連携できますか?
下記手順で再連携を行ってください。

  1. TATTAアプリをアンインストール / 再インストール
  2. 初回起動時にRUNNET連携を求められますので、エントリーされたアカウントで連携を行ってください
    ※TATTAアプリ内でのログアウト・ログイン機能はありません。
Garmin連携設定を行ったが、走行データが反映されません。
TATTAのGarmin連携設定を完了した後にGarminウォッチで計測された記録しかTATATAには取り込まれません。Garmin連携設定前にGarminウォッチで計測された記録に関しましてはTATTAには取り込まれませんのでご注意ください。
一度GarminConnectアプリにGarminウォッチのデータを取り込んでください。TATTAへの連携は、Garminウォッチで記録を保存したタイミングではなく、GarminConnectに記録が連携された後になります。
EpsonView / NeoRunの連携設定を行ったが、走行データが反映されません。
TATTAのEpson View / NeoRun連携設定を完了した後にEPSONランニングウォッチで計測された記録しかTATTAには取り込まれません。連携設定前にEPSONランニングウォッチで計測された記録に関しましては取り込まれませんのでご注意ください。
一度Epson Viewアプリ、もしくはRunConnect(NeoRun)アプリにEPSONランニングウォッチで計測された記録を取り込んでください。TATTAへの連携は、EPSONランニングウォッチで記録を保存したタイミングではなく、Epson View / RunConnect(NeoRun)アプリに記録が連携された後になります。
自分が完走できたのか分からない。どこで確認すればいいですか?
TATTAの「履歴」画面に当日の記録として、エントリーいただいた種目の距離以上の走行記録が保存されていれば完走となります。
エントリー種目を完走しました。その後なにか申請は必要ですか?
完走した後、必要な対応はありません。
週明け「月曜日」のYouTubeでのRUNNET LIVEで結果を放送いたします。
放送終了後、全参加者の結果を大会公式ホームページ上にて公開します。
※いずれも変更となる場合がございます。
エントリー種目の距離以上を走りましたが問題ありますか?
問題ありません。但し、参加種目の距離を超えて走った場合、実走行距離の平均ペースから参加種目の記録が算出されます。
イベントの前日や翌日と続けて走った場合の記録は反映されますか?
前日から当日、当日から翌日と、イベント開催期間を外れて走ったデータは記録として登録されません。

タイムアタック種目(フルマラソン・ハーフマラソン・10kmなど)

「1回で走る」とはどういうことですか?
当日各エントリー種目の距離を続けて走り、完走してください。
TATTAアプリで「スタート」ボタンをタップ、各エントリー種目の距離以上を走ったところで「ストップ」ボタンをタップしてください。「保存」ボタンをタップして走行距離を保存すると計測完了です。
※休憩や赤信号等での途中「ストップ」は何度してもOKです(「保存」をすると再スタートできませんのでご注意ください)。
※GPSウォッチで計測した値をTATTAアプリに連携する形でもOKです。

走り込み種目(チャレンジラン)

エントリー時に申請した目標距離はどこで確認できますか?
RUNNETのマイページよりご確認ください。
自分が目標達成できたのか分からない。どこで確認すればいいですか?
TATTAの「履歴」画面に記録されているイベント開催期間中の合計距離が、エントリー時に申請いただいた「ご自身の目標距離」以上で走行距離が保存されていれば達成となります。

「TATTAサタデーラン」お問い合わせ先

TATTA イベント 事務局

tatta_event@runners.co.jp
【事務局対応時間】平日10:00~17:00
※2020年8月7日(金)~14日(金)は休業期間となります。
※お問い合わせの際、メール文章内にイベント名、お名前を記載してください。

  • twitter
PAGETOP